topics

7月13日、武蔵野市民会館の遊びのミニ学校で、アコースティックの☆チキチキソーイングクラブ☆が出張講習をしました。

  • LINEで送る

7月13日、武蔵野市民会館の遊びのミニ学校で、アコースティックの☆チキチキソーイングクラブ☆が出張講習をしました。
今年で3年目になりますが、今年も大きなお部屋でのソーイングはとても楽しかったです。
☆チキチキソーイングクラブ☆は開設から7年たち、今まで多くの幼稚園生〜 中学生にアコースティックでソーイングを教えてきました。
でも、この武蔵野市民会館での講習は、新しいチャレンジでした。
大きなお部屋にミシン15台も並べて30人の親子がソーイングするのは、いつもの講習とは全然違います。
テキストと裁断済みソーイングキットを用意して、スタッフたちは当日の流れのシミュレーションまでして、完璧な用意の元で挑みました。
目標は子供の笑顔。
大成功だったと思います。
武蔵野市民会館の皆様、ソーイングセンターjoyの皆様、ご応募くださった武蔵野市の方、どうもありがとうございました!!

アコースティックと、チキチキソーイングクラブは、今後も多くの人に物作りの楽しさや苦労や喜びを伝えていきたいと思っています。
出張講習のご依頼があれば、お受けします!!ご相談下さい。

  • LINEで送る

コメントを残す

*