acoustic acoのぜんぶ日記

チキチキソーイングフェスタありがとうございました!!

  • LINEで送る

7/16、7/17の2日間、子供達の笑顔でにぎわうお祭りになりました

当日まではの準備で本当に大忙しでした。。。

キッズマーケットの制作の監修は前日まで続いたし、

縁日の仕入れやシステム作り、

販売されるアイテムの券の発行、

買い物に、ネットアップに、キッズマーケットの紹介文。

やる事山積みの毎日でした。

1番大変だったのは引っ越し並みの荷物の整理!!

1階、2階から荷物を全部出してお客様の入れるスペース作りで前日半徹夜。

こんなにバタバタ準備していると、やはり、2年前を思い出します。

移転イベントの前日、もうフラフラになりながら準備したなーーって。

そして、協力してくれた人たちの暖かさを心から感じたあの日の気持ちをきちんと思い出して、また自分への活力にしたいって思った今回のイベントは、準備で半分くらいは成功した気がする。

acoはいつも自分への課題は大きめに設定したいタイプ。

小さな目標をコツコツこなすのも正しいやり方だし、

その方がゴールに近いのかもしれないと思うけど、

大きな設定を乗り越えると大きく成長できるのを知ってるから、

自分自身を信じて、決して今のままでは満足できない自分でありたいと思っている。

さて、前置きはacoの苦労話が長くなったけど、ここからは楽しい話。

チキフェス大成功でした!!

来てくださった方、ありがとう!!

キッズマーケット

どのお店もたくさんのお客さまを笑顔にしてくれました。

当日の様子ですが全店舗は紹介できませんが、抜粋して紹介します。

ニーナコメルシオ

リカちゃんグッツのお店、幼稚園生や低学年の子に大盛況でしたよ!!

それより、こんなすごい品揃えを2年生がしたってことがすごいです!!

スカートもバッグもトップスも25着づつありました。

小さい少女の夢のお店でしたね!!!

チキフェス当日15

小鳥の手作り工房

コンセプトに合った場所つくりををしました。

工房らしさが出てますんね!!

ねこみみしゅしゅもふくろうさんも動物ぽーちも売り切れで、

かわいいぞうさんも何体か売れたみたいでした。

よくがんばりましたよー。

チキフェス当日1

わくわくホルダー

元気な女の子グループのショップも大成功でした。

 チキフェス当日3

バンビーナ

キャンディバッグのワークショップは大成功でした。

用意してきたキャンディバッグは全部売り切れでした。

3人の店員さんもずっと長い時間休憩なしでよくがんばりましたよー。

チキフェス当日4

School Cool

コンセプトのしっかりした店でした。

縫製のしっかりした見栄えのいい商品がずらりと並び、お母様たちにも評判良かったです。

チキフェス当日13

ぱっち⭐︎わ〜く

かわいい商品がたくさん並びましたね!!

ほとんどの商品が売り切れました。

誰かの宝物になったことでしょう。

チキフェス当日14

店員さんの生徒達にも喜びと学びがたくさんだったんじゃないかな。

完売したお店も数店舗ありました!!

みんながんばったーー。

縁日いろいろ

ヨーヨーのお手伝いお兄さん、子供達の相手ありがとう!!

おかげでみんなとっても楽しかったみたい♪

チキフェス当日6

パチンコも射的もヨーヨーも、くるみボタンワークショップも、

人がぎっしりでした。

チキフェス当日8

もっと広いところでやりたかったーって思うくらい。

スタンプラリー

スタンプラリーも、1日40人くらいの子供が参加してくれました!!

こんな感じにシールを集めてもらったよ。

完成したら100円券と交換しました。

チキフェス当日2

シールを渡す役目のスタッフさんも大変だったね。

aco的にはダチョウのシールがよくできたなーってお気に入り。

ミニライブ

森モーリー剛のミニライブとっても素敵だったね。

チキフェス当日9

たくさんの観客が見てくれて、3曲もやってくれて本当に大盛況でした。

依頼は2曲だったのにプラス1曲のサプライズ。

1曲目の「acoustic green peace 」はクラファンの時録音した子供達が歌うバージョンも良いけど、モーリーの歌も大好き。

2曲目の「チキチキソーイング」は最近子供達が口ずさんでくれてるから、そのうちコーラスやってくれる子供がたくさん出てくるはず笑

もう一曲、森ファミリーも参加して披露してくれた3曲目は「みんな特別、みんな変さ、君も僕も」って曲。外国のアニメの歌らしい。森ファミリーからの贈り物でした。

打ち上げ

そんなこんなで、

2日目はチキチキ生徒達の打ち上げも初めての試みで開催!!

みんな笑顔のひと時を過ごすことができました。

チキフェス当日11

acoustic移転2周年おめでとう。

いつもacoと一緒にがんばってくれてありがとう。

優しい人たちにも、優しい場所にも、感謝の気持ちちゃんと伝わったかな。

 

コメントを残す

*