acoustic acoのぜんぶ日記

キッズマーケット出店者の紹介⑥「ひな」

  • LINEで送る

 「ひな」

かわいいかわいい布のおもちゃ屋さんを紹介します!

出店は16日になります。

ひなのように小さい子が遊べるおもちゃをコンセプトに布おもちゃをつくりました。

このチームはあさひ(7歳)ちか(10歳)ともか(11歳)

3人の女の子たちの作り上げたお店になります。

ひな1

年齢の違う生徒たちが、意気投合して結成したグループショップです。

お店屋さんを出したい!と思った時から3人で何のお店屋さんをやるのか話し合い、

いろいろなことをたくさん話し合って決めました。

布おもちゃを作ろうと決まった時もブランドネームやマークは何種類も考え込んで

最終的にはともかちゃんがみんなの案をまとめて絵を描きました。

「ひな」のブランドマークです。

ひな12

ブランドコンセプトに合っていて、

とても可愛らしいマークですよね。

ほっこりします( ´ ▽ ` )

おもちゃだけでなく、いろんなアイテムを作りました。

幼児用のおままごとに使えるエプロンなんかもあります。

ひな2

Sサイズ(黄色)1歳から3歳くらいのお子様用↑

ひな3

Mサイズ(水色)3歳から5歳くらいのお子様用↑

ひな4

Lサイズ(ピンク)5歳から8歳くらいのお子様用↑

あさひちゃんが試着してピッタリ!!(7歳です)

Lサイズはあさひちゃんが心を込めて縫いました。

小さなおててでミシンを使う姿は本当に健気で可愛らしいです。

ひな5

エプロンはそれぞれ1点ものですので、早い者勝ちですよ!!

他にはおままごと以外にも用途いろいろの布バスケットなんてどうですか?

ひな6

布バスケットはあさひちゃんの1番のおススメです。

小さい子から大人までいろいろな使い方がありそうですよね。

4柄12種類もあるんです。

テーブルの上の小物入れにもちょうど良さそう!!

ふわふわ握って楽しい、鳴らして嬉しいキャンディのガラガラは、

ちかちゃん&ともかちゃんの1番のおすすめです。

中に鈴が入っていてふると優しい音がします。

バッグにつけるマスコットにもなるようにボールチェーンがついています。

赤ちゃん用だけじゃなく、小学生にも人気商品になりそうですね!!

他にもお手玉や手先のおもちゃなど、

紹介しきれないくらいたくさんのアイテムをそろえました!!

ひな7こちらは手先トレーニング用のハートつなぎおもちゃ↑

ひな8こんな凝った商品もあります。↑

これはなんだと思いますか?

小さなお子様の手先練習だけでなく、動物当てゲームや、色当てゲームができるおもちゃです。

とっても作るのが大変でした。動物さんの生地でテープを作り、ファスナーの下に隠して付けました。

ひな9

↑ちかちゃんが難しいファスナー付けをスイスイ縫っている姿です。

この作品は3人の合作です。

3人ともミシンの腕はかなりレベル高いです。

小学生でこんなにできるなんてご覧になった方達が驚くことは間違いありません。

大人は最低限のお手伝いしかしていません。

↓最後の難しいパイピングはともかちゃんががんばりました!!

ひな10

思わず遊びたくなっちゃう可愛さです!!

ひな11壁やベビーカーに吊るせるループ付きなのも、制作者の心遣いが嬉しいですね。

これは1点ものです。ぜひ誰かのおうちで愛されるおもちゃになって欲しいです!!

1点1点本当に心を込めて作りました。

たとえ、購入するつもりがなくても、多くの人にご来店願いたいです。

商品は立派な作品です。見るだけでもみなさまに幸福をお裾分けできると思います!

3人の頑張りをぜひ見てください!!!

そして、気に入ったものがありましたらぜひ3人のかわいいお店屋さんに声をかけてくださいね!!

ひなの出店は7/16です。

 

ひなアイテム一覧

・布バスケット   S400円/M500円/L700円

・お手玉2個セット 200円

・キャンディのマスコット 300円

・カラフルバンド 500円

・手先おもちゃ太陽、ライオン、お花、のカシャカシャ 800円

・ハートつなぎ 500円

・エプロン.  S1000円/M1100円/L1200円

・ファスナー開閉おもちゃ 1300

 

チキフェスは7/16、7/17にacousticで開催されるイベントです。

詳細はこちらからご覧下さい!!

https://acoustic-green-peace.com/topics/chittychittysewingfesta2023/

 

 

コメントを残す

*