acoustic acoのぜんぶ日記

赤い扉の小さなお店、今までありがとう!!

  • LINEで送る

acousticその後…

旧店舗は6月15日に全ての片付けが終わり、
 
すっかりがらんどうになりました。
 
 
ガランドウになった旧店舗
 
剥がしたダチョウの跡が残ってるのを見るとちょっと切なかったです。
 
取ろうと思ったけど取れなかったので、特別なクリーニングが必要みたい。
 
壁のクリーニングは不動産屋さんにお任せしましたので、後日きれいになると思います。
 
 
 

赤い扉の小さなお店、10年間ありがとうございました。

acoustic営業最後の日

 
ほんの4日前は、まだ付いていた赤い扉。
 
この赤い扉を外す作業をやらなければいけませんでした。
 
業者にお願いするのか、自分たちで外すのか、色々悩んだ結果、
 
acoの友達のとーるちゃんがヘルプで来てくれました。
 
写真は最後の1本が取り外されるところです。
 
acousticの扉の取り外し
 
現役の職人さんで、力持ち。
 
赤い扉はものの1時間くらいで、全て外されて、
 
赤い木の山ができましたよ!!
 
 
 
それから、荷物の運び出し。
 
acoのミシンは工業用ミシンで、とても重いです。
 
でも、力持ちのとーるちゃんの手にかかれば、ヒョイと運んでくれました。
 
工業用ミシンの移動
 
旧店舗から、徒歩10秒で、新店舗!!
 
新店舗の階段はどうやって運ぶのかなーと思ってたら、ヒョイと持ち上げて、
 
階段もあっという間。
 
さすが、力持ち!!!
 
 
とーるちゃん、ありがとう!!!!
 
そして、その他の荷物もどんどん運んでいき、
 
なんとか、ガランドウになりました。(最初の写真に戻る。)
 

このお店に足を踏み入れるのは今日が最後。

 
たくさんのお客さん、たくさんの子供達が来てくれた、小さなお店。
 
涙が出そうになりました。
 
せまいせまい階段を登って、
 
小さな2階のお部屋には最大8人くらい人が入ってソーイングしましたよ。
 
旧店舗階段
 
でも、もうコロナ以降は小さなお店でソーイングは無理でしたね。
 
1年間おやすみした後に、最後に、ソーイング教室が少人数でも、できて良かった!!
 
旧店舗での、最後のソーイング教室の様子はそのうちブログに書きます。
 
旧店舗2階
 
窓から見える景色も、もう違って見えるんだろうな…。
 
旧店舗2階窓
 
 
たくさん「ありがとう」を言って、さよならしました!!
 
 

それからの日々は、新店舗の準備。

 
ただひたすら、荷物の整理と内装工事です。
 
内装は、1階は業者に任せていますが、
 
2階はacousticのM氏が1人でやっています。
 
現在の新店舗の外装はこんな感じです。
 
6/15の新店舗の扉
 
旧店舗から、扉だけは捨てたくなくて、、、同じものを移し替えました。
 
新店舗の2階はまだごちゃごちゃで写真を見せられない。。。
 
みんなが使いやすいソーイングルームになるように、
 
大量の木を切って、棚を作ったり、机を作ったりしています。
 
一体いつ完成するのか、本人にも分からないようです(ー ー;)
 
オープン予定日は7月9日。
 
間に合うのかどうか、内心ドキドキのacoです。
 

コメントを残す

*