acoustic acoのぜんぶ日記

acoustic 10th Anniversary!!

  • LINEで送る

 

130日はacoustic10周年記念の日でした!!

10年前、オープンした頃の事を思い出しながら、今後もがんばるためにどうしても区切り目を大事にしたかったので、コロナ禍ですが小さくイベントを開催しました。

チキチキの生徒たちとそのお友達たちがくるみボタン作りができるように、

材料と場所を開放しました。

1枠4人〜5人の生徒×8枠とって35名の生徒が参加しました!!

くるみボタン作成風景1

みんなとっても楽しんでくれたみたいで良かったです。

(感染症対策は、30分ごとの入れ替え制にして、窓は常に全開で、ウイルス除去機能付きの業務用空気清浄機を回して、全員マスク&アルコール除菌で対応しました。)

たくさんの子供達やお母さんたちがこんな不安な時期なのに、acoustic10周年の日にかけつけてくれて、本当に嬉しかったです。

今コロナ禍で思った事全てを表現するには難しく、自分にできる事で前に進んでいきたいと思い、今日のために準備してきました。

アニバーサリー期間として、2/28までの間にいろんな企画を発表したいと思います!!

10年間って長いし短いしacoが生きてきた46年のうちの10年

acousticと過ごす日々がいつの間にか私の中心の核のようなものの中におさまっているのだと感じてます。

私にとって時間とは砂のように流れ落ちたくさんのものを捨ててしまうもの。

なんとなく、過去を思い出すと儚くて切ないような気持ちになります。

でも、時間とはいつのまにか思いがけない絆や勇気や愛を育むものでもあると思ってます。

私の家族と、チキチキソーイングクラブの子供達と、acousticを愛してくれお客様達がそれを私に教えてくれました。

 

大きな時計を設置したい!!

そう思い続けてやっと10周年の記念すべき日に設置することができました。

娘のそらと大きな時計

(↑オープン当時は幼かった娘も、今ではacousticの頼りになるお姉さんになりました(^^))

大きな時計には込められた想いがあります…。

私にとってとても大事な表現のルーツであり尊敬するデザイナーのVivienneWestwoodのショップの時計。

その時計は13時間を示し高速で逆回りに回転します。

当時のパンクファッションの反体制的要素だと思います。

Vivienneの時計との違いはacousticの時計は前に進むことしか知りません。

でも心は誰にも流されずに、自分の信念を貫き、前に進んで行く事を象徴にしたいと思います!!

みんなにありがとうの気持ちを伝えたい!!

時計の設置に尽力を注いでくれたacousticの力持ちのM氏ありがとう。

当日や前後に手伝ってくれた、ゆうちゃん、ふーちゃん、たかし、ともちゃん、そら、るな、しゅり、はな、みんなありがとう。

そして、acousticを支えてくれるチキチキの生徒やお母様達、お客様に心から感謝いたします!!

大きな時計と生徒のコラージュ

コメントを残す

*