acoustic acoのぜんぶ日記

HAPPY HALLOWEEN👻

  • LINEで送る
10月29日は身内で集まって、acousticの場所を借りて、
こっそりハロウィンパーティをしました。
手書きのポスターは、acousticの次女るな作です。
2021ハロウィンポスター
うちのハロウィンパーティは長女そらが3歳の時からの伝統で、
お友達を招いてワイワイ楽しむ会として、今年で15年目!!
最初の数年は子供たちがかわいい出し物をしてくれる会でした。
(マジックショー、劇、音楽、お笑い等)
長女達が5年生の時にビンゴ大会を企画してくれて、
みんなで景品を手作りしてやったビンゴ大会は大いに盛り上がって、
その後毎年の恒例になりました。
今年でビンゴ大会はもう8年目。
4年前に世代交代してからは、次女とそのお友達がメインとなって景品を作ってくれています。
もちろん全員チキチキメンバー。
今年の景品の数は42個でした!!
2021年ハロウィン景品
おととしはコロナ前でもっとたくさんのお客さんを招いたので70個近い景品があったけど、今年はacoustic移転もあって、バタバタしてたせいで企画のスタート遅れてしまったにも関わらず5人で42個も作れるなんて十分すごい!!
そらが3年ぶりに景品作りに参加してくれたのも良かったな!!
1等はそらが作ったプロレベルのスクールバッグだった!!
 
2021年ハロウィン景品1等
1等を見事に当てたのは、12年前赤ちゃんの時からうちのハロウィンパーティに参加しているY君!!
最初のパーティの時は床に転がっていたんだ。
そんな子がもう中学生。
2等は次女のるなが作った大きなぞうさん。
 
2021年ハロウィン景品2等
ラブリーなぬいぐるみを当てたのは、高3男子。
あれれと思ったら、私の姪っ子へのプレゼントでした。
これには感動してしまったよ。
3等以下も豪華すぎる景品で、当たった人はみんな笑顔になってくれました。
2等ゾウさんプレゼントの瞬間
ハロウィンパーティでのお楽しみは、ビンゴ大会の他にも盛りだくさんでした。
みんなが遊べる金券で射的やパチンコやお菓子のつかみ取りができるんです。
この金券もるな手作り。
2021年ハロウィン金券
今までうちのハロウィンパーティは誰でもどうぞ!のイベントだったけど、去年からはコロナ禍でたくさんの人は呼べないパーティになってしまった。
来年はきっと、こっそりパーティじゃなくてみんなで楽しんでも大丈夫な世の中になってるよね!!
もし可能ならチキチキメンバーが誰でも参加できるイベントにしたい!!
今年はその練習だと思ってacousticで開催してみたの。
コロナ禍だと思うと、ちょっとせまいけど、工夫すればきっともっともっと楽しい事がたくさんできるはず☺️
楽しいハロウィンパーティで元気をたくさんもらったあとは、
仕事をがんばろーーって気になれるよね!!
明日から11月だ。
あと2ヶ月間の2021年を堪能しよう!!

コメントを残す

*